ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

みんなで考える6月
いやはや、気がつけばもう6月です。まだエアコンの設定温度が微妙に変動する季節ですが、交流戦も真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。6月は環境月間だそうです。日本ではこの時期、環境省が中心となって、環境保全の大切さや、身近にできる行動を広めようといろんな行事が行われます。

何の話か?いやいや、前置きが長くなりましたが。これのお話。

「ハイ、ナイスヒット」・・・ではなくこっち


そう、昨年も見ました、このグリーンリストバンド
NPBでは昨年同様、今年も温暖化防止活動の啓発を目的とし、このリストバンドの一斉装着を行っています。

そして・・・次の装着日は6月5日!タイガースは甲子園でオリックスとの試合です。なぜ6月5日なのか、それはこの日が環境の日だからです。国連でも「世界環境デー」と定められ、文字通り環境について考える日、全国の球場でこの小さなリストバンドが温暖化防止活動の大切さを訴えます!



一口に環境と言っても、自分にできることが何なのか、または自分がやることがどれくらい効果があるのか、なんて考えてしまって、なかなか実行に移す機会が無かったりしますよね。

だからこそ、環境月間の6月は考えてみませんか。そして6月5日は実行してみるそのきっかけに!エアコンの温度でも、電気をこまめに消すことでも。NPBがアピールする温暖化防止活動、野球を通じて気付かされ考える環境。球場で、テレビの前で、全国でタイガースをプロ野球を応援するファンが、それぞれに考える環境のこと。とても素敵な取り組みだと思います。

ぜひほんの一瞬、リストバンドに目をとめてみてください。




マッキーさん、トロフィー見れずでしたかね(>_<)?期間中はすごい大盛況でした!○分待ち看板を球場で初めて見たような。オードリーさん、セッキー弁当根強い人気ですね。委員長のアピールお立ち台でまた売上アップ!?toriyukaさん、球場の外で見るユニホーム姿が妙な感じで思わず写真を(笑)redstarさん、両開幕参戦でしたか!押さえてマスね!yumeさん、長蛇の列すごかったですね泣!ちょっとでしたがここでご覧いただけてよかったです。秋元@通販大好きさん、また来てください!そにお父さんさん、気付きませんでしたが・・・ひょっとすると風船自粛を撮影に来た新聞社さんですかね。球場の空撮があるとぐるぐる飛ぶ場合があるようです。
コメント
編集長さんこんばんは(^^)
グリーンのリストバンドは
温暖化防止啓発だったんですね。
今シーズン、浜スタでピンクのリストバンドで
乳がんに関する啓発してましたね。
選手がしてると気になりますよね。
なんの意味があるのかと。
温暖化防止のためにできること
ちゃんと考えて実行してみますね!

6月5日は環境にかかわる
セッキーのお立ち台がみたいですね!
| オードリー | 2009/06/01 8:02 PM |
こんばんは!
グリーンリストバンドをしてらっしゃる選手のみなさんを見るとピリッと気が引き締まる思いがします。
ついつい暑いとクーラーをガンガンつけがちですが、いつもより1度2度あげてこういうところからもちょっとですけど貢献できたらいいなと思ってます。
われらが阪神、6月は調子がよくなる予感がしてます。
スカッとする試合を選手のみなさんとファンのみなさんの力で作りあげてみんなでおいしいビールが飲めますように!!
| りっちょ | 2009/06/01 9:50 PM |
あのリストバンドはそういう意味だったんですね。
実は前から気になってたんです。
夏は暑いもの!冬は寒いもの!これを基本にお願いしたいですよね。
夏寒くて冬暑いなんておかしいですもん。

これから暑い季節ですね。
阪神も季節に負けない熱い試合を!!暑い時にもっと熱い試合を!!
ファンも熱〜い声援送りますよ〜☆
| ハッピー | 2009/06/01 10:01 PM |
編集長さん、こんばんは。
関本選手が美化を訴えてから、甲子園球場の座席のゴミがとても減りましたね。当然、僕もライト外野席で観戦後は、ゴミを所定の場所に捨てました。また、ゴミを減らすように工夫して観戦しました。
タイガースを応援する時は、エアコンのスイッチを切って、ウチワ片手に自分も熱くなって応援しまぁ〜す!
| そにお父さん | 2009/06/02 2:02 AM |
編集長さん、おはようございます。
温暖化防止リストバンド、去年もテレビで見ましたよ。
試合時間数削減のためにいいバンドだし、関本選手は特に選手たちが環境対策を訴えているように見えます。
5月31日の日本ハム戦で5時間6分の長時間の試合だったので温暖化防止対策の必要性が感じられます。
最初はグリーンリストバンドの意味すら分かりませんでしたが、選手の皆さんがグリーンリストバンドを着用して環境対策を訴えるようにファンの皆さんも環境対策に協力しないといけないということがわかります。
これからわが阪神が6月よくなるといいですが・・・。
| redstar | 2009/06/02 10:02 AM |
こんばんわ。編集長さん。
お久しぶりです〜
5月27日の西武戦、見に行きました。
甲子園、すごくきれいですね。
勝ったので、すごくうれしかったです。
前よりかわったので、すこし、
迷子になりそうになりましたが。
今度は7月22日、ヤクルト戦、見に行きます。

| toriyuka | 2009/06/02 7:57 PM |
同じものかおうかと思ってます!
時にはファーム情報もお願いします〜!
| 焼き鳥カモミール | 2009/06/03 9:49 AM |
エコかぁ〜。球場でそれ以外でも自分でできるエコって何があるか?
これを機会に考えてみます。

気になってる事があるんですけど…
ジェット風船や紙コップはどうやって処分してるんですか?
全部まとめて埋立ててるんですかね?
以前土に返りやすい素材の風船を買いました、なのでちょっと気になって。
あと紙コップのごみの量が毎回凄そうなのでもったいないように思います。

| 虎向き矢印 | 2009/06/03 11:31 AM |
岡田前監督は恥ずかしくないのだろうか。
敗戦の将兵を語らずというが、監督のように語っている。
なにおかいわんや。
| 遠藤 敏之 | 2009/06/07 5:03 PM |
スイマセン。どこに聞いていいのかわからなかったので、ココに書かせて頂きます。m(__)m

6/3 対楽天戦の試合結果の内容について質問です。
7回裏 楽天の中村真選手の結果が『CSDH』って表記されてるんですけど、CSDHってどういう意味ですか?
略語?だとは思うのですが、ここで初めて見た用語なので。。。

コメント欄に書く内容ではないとは承知しているのですが・・・教えて下さい。

| トラキチの嫁 | 2009/06/09 11:23 AM |
ジェット風船について

環境問題やエコの事を考えるならば、あれだけの風船に使った費用をもっと
環境対策などや野球普及の為に使う方法を検討した方がいいのでは。
一回きりで「もったいない」し、もっとほかの方法で応援する手段はいくらでも
あるのでは。
| kitano | 2009/06/27 9:31 AM |
35年のタイガースファンです。あのジェット風船見ているだけでもったいない
なと思っています。関連グッズを売って儲かればなんでもいいのでしょうか。
もっと他の応援方法があるのではないでしょうか。それとファンは何か応援
グッズを買えば「チャイルドスポンサー」になれる「チャイルド・スポンサーシップ」などの企画に参加するなど、真剣に考えてほしい。
| Lee | 2009/07/09 6:49 AM |
2012年人気最新品、新素材入荷
2012年最新の更新のルイヴィトンの包み、財布。
2012年に最新の更新のグッチ(GUCCI)は包みで、財布。
2012年に最新の更新のプラダ(PRADA)は包んで、。
2012年最新の更新のローレックスの腕時計
http://style-lv.com/
| ブランドコピー | 2012/12/11 4:41 PM |
アウトレット &#183; 時計バンド工具・バネ棒外し &#183; 時計バンド部品・バネ棒 &#183; 時計バンドの Q&A. 松重商店ならではの ... ニーズベルト. ベルト幅16mmの時計ベルト &#183; ベルト幅 19mmの時計ベルト &#183; ベルト幅21mmの時計ベルト カラー・デザイン、豊富に取揃えまし た。
| ロレックス コピー | 2013/01/20 6:34 PM |
恐らく執筆時に、疲労はたまっていたのだと思いますが、アルコールは嗜まないので、酔っていたわけではありません。
| シャネルコピー | 2013/07/07 2:55 PM |
霍思燕は流行の1周の野心についてずっと大きくて、ルイヴィトンスーパーコピー最近一連の見得、霍思燕のよく合ったのはすべて2013年の最新型の発売していない“硬貨”で、BBが包むのは2013年の初めに圏内で好評の単品を受けるので、定番MonceauBBはまだ霍思燕を発売していないですでに2モデル持って、明らかに祖先の1歩の筆頭になる潮流の目標を要するに向って前進するのです。

1月初めにルイヴィトンスーパーコピー上海の新型が送り返す時、霍思燕は“小さいダイダイ”を持っていて出演して、でもその時よく合ったLV2013タッセルのチェックのアウターが設計して思うがとても強くて、しかし決してこんなに目立つかばんに適合しなくて、その上霍思燕が全く言う値打ちがある曲線がないにの見えて、とてもあっさりしている化粧をさらに加えて、本当に少しあっさりしている人の感を収容します。
| ルイヴィトンスーパーコピー | 2014/09/25 11:45 AM |
焼き鳥カモミールさん、ファーム10日は残留選手が雨のため甲子園室内で練習でした。投手が大半でしたが、野手では高濱、森田、田中慎、藤井選手が最後まで町田コ、加藤コの指導を受けてましたね。虎向き矢印さん、分別や処理についてまた聞いてみます
| http://www.revenus-a-domicile.fr | 2014/11/15 5:38 PM |
MCMは2014秋冬の全く新しいBebeBooシリーズ。

両肩のブランドコピーリュックサックを出して。

しなやかで美しいアイスクリームの色を溶け込んで、

精巧で服が小さく煥発する。

ブランドコピーhttp://www.ubagpan.com/

がかわいくて光栄なことを譲ります!

両背中と斜めがけ。

造型は更にファッションリーダー達。


組み合わせにブランドコピー適合します!
| ブランドコピー | 2015/05/25 6:34 PM |
機能で全く新しい設計を行いました。
| http://www.citation-proverbe.fr | 2015/05/27 11:41 AM |
ランドセールブランドコピー
| http://www.eurl-duhautbois.fr | 2015/07/02 12:14 PM |
toriyukaさん、遅くなりましたが胴メダルおめでとうございます!エコスタもいい思い出できましたね!生涯虎さん、ミスト良案かも。癒されそう。オードリーさん、エコ意識しますね。暖房温度いつもより下げましたっ。阪神ファンさん、城島選手楽しみですね
| http://www.laincontournable.fr | 2015/08/08 12:00 PM |
かばんの時を買って、
特にブランドを買ってかばん時、
多くの人の心配したのはその価格の問題です。
シャネルのこのような大きいブランドに似ていて、
多くの人が選ぶ時、10点(分)のためらいにもなって、
多方面ですかの問い合わせを経た後に買っています。
http://blog.eigyo.co.jp/aizawa002
http://aizawa002.blog18.mmm.me/
http://www.you-sful.com/blog/andounoriko005/
http://www.zawa-town.com/blog/yoshida005/
http://blog.eigyo.co.jp/yoshida005
http://www.chitayle.jp/blog/yoshida008/
http://oppowu20.blog21.mmm.me/
http://andounoriko002.blog19.mmm.me/
http://www.you-sful.com/blog/dgsgwg/
http://blog.eigyo.co.jp/andounoriko002/
http://brandbag007.seesaa.net/
http://www.toma.jp/blog/brangte258/
http://lvtokyo0014.cocolog-nifty.com/
http://www.toma.jp/blog/vochnbag/
http://www.musublog.jp/blog/ttyyuui/
http://vochncom.blog20.mmm.me/
http://blog.livedoor.jp/rteawd/
http://color.toma.jp//blog/vochns/
http://www.toma.jp/blog/vochn/
http://xmihcna.cocolog-nifty.com/
http://bbkvbkbk.mie1.net/
http://ncndg.tencho.cc/
http://okinchd.seesaa.net/
http://hunvwusd.mie1.net/
http://www.zawa-town.com/blog/kkucfndds/
http://www.musublog.jp/blog/xxadsmcj/
http://www.you-sful.com/blog/fdsfqwerq/
http://www.you-sful.com/blog/asdcza/
http://dsfsercs.tencho.cc/
http://afvcgr11.jimab.net/
http://qqqaqaa.seesaa.net/
http://sdfafqqd.mie1.net/
http://www.musublog.jp/blog/iknjhcni/
http://www.gao-town.com/blog/drsaffw/
http://okjfnmc.cocolog-nifty.com/blog/
http://www.gao-town.com/blog/xmjdnuv/
http://okinchd.namjai.cc/
http://www.zawa-town.com/blog/czxczxc/
http://vzvcvz.mie1.net/
http://www.you-sful.com/blog/aaowda8085/
http://brandbag0013.seesaa.net/
http://blog.eigyo.co.jp/gobrand8/
http://hidemitu42.blog15.mmm.me/
http://www.chitayle.jp/blog/andounoriko002/
http://java32.seesaa.net/
http://lvuttwallet.cocolog-nifty.com/
http://www.you-sful.com/blog/yoshizawa002/
http://iwuyd.cocolog-nifty.com/
http://gotohs.seesaa.net/
http://www.gao-town.com/blog/andounoriko002/
http://www.colorblog.jp/blog/ayumi05/
http://yingming0023.blog21.mmm.me/
| シャネルのこのような大きい | 2015/11/16 6:43 PM |
りっちょさん、白い帽子って意外に新鮮でしたね。似合う人、似合わない人も笑。ぷゆゆさん、久保選手タテジマが似合いすぎてロッテ時代が思い出せませんね。マスコット交流、写真探してみます。redstarさん、2連勝はかないませんでしたが、交流戦の顔・能見選手が最後は3勝目で締めてくれました。
| http://www.chapo-creation.fr | 2015/12/01 4:42 PM |
そうそう応援コンテンツの応援メッセージ送って応援グッズももらいましたよ。
| http://www.camping-lescouchants.fr | 2016/04/05 4:11 PM |
日になりました(^_^)
| http://www.nioulargue-cafe.fr | 2016/05/16 9:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/222675

|