ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

沖縄・宜野座キャンプ 入門編
球団事務所のある甲子園はまだまだ寒い日が続きますが、
南の国では春季キャンプまっさかり!

テレビのスポーツニュースや新聞などもプロ野球の話題が多くなり、
2007年の開幕へ向けて選手もファンも、そしてスタッフも、だんだんと盛り上がってきました。
みなさん!優勝へ向けて、もう戦いは始まってますヨ

さて今回は今年初めてキャンプに参加する『キャンプ初心者』スタッフ
沖縄・宜野座より現地の模様をお届けしまーす。

■キャンプ地・宜野座村
宿舎を出て、グラウンドがある宜野座村に到着すると、
そこはもう阪神タイガース歓迎一色。
村をあげてキャンプをサポートいただいています。




■宜野座村野球場(メイングラウンド)
そしていよいよ、メイングラウンドに足を踏み入れると・・・
うわー!野球だー!キャンプだー!
試合とはまた違って、選手の表情も明るい!




■宜野座ドーム(室内練習場)
野球場の横に大きくそびえ立つのが、宜野座ドーム。はっきり言って大きいです。
このドームがあるから、万が一、雨が降っても全然大丈夫。
もちろん晴れの日でもティーバッティングや投手ノックなど
いろいろな練習メニューに利用されます。




■ブルペン(投球練習場)
バシッという力強い音とともに、ひしひしと気迫が伝わってくるのがブルペン。
阪神タイガースが誇る自慢のピッチングスタッフを、
ファンのみなさんも間近に見ていただくことができます。
このスピードをこの距離で感じられる。すごいです。


■宜野座村グラウンド(サブグラウンド)
今度はサブグラウンドへと足を向けてみると、
陸上競技用トラックの中に黒土の内野が2面。
メイングラウンドやドームと合わせると、
一度に何組でも練習が可能なんですね。うん、充実の環境です。


そして最後に紹介したいのが・・・

■美ら海(ちゅらうみ)
沖縄の海は本当に綺麗
こちらの言葉で綺麗な海のことを『美ら海(ちゅらうみ)』と言うそうです。

(チームが滞在するホテルからの写真です。)
毎日この海を見ながらの野球三昧。最高です!

沖縄までキャンプを見学に来たファンのみなさんは
「帰りたくなーい」と思うハズ!

以上、いかがでしたか?
この時期にユニフォーム姿の虎戦士達を見れるのはキャンプだけ!
(当たり前なんですが、、、)

開幕が待ちきれないアナタ!是非一度キャンプへ足を運んでみてください。