ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

さぁ甲子園へ!
ごぶさたをいたしました。いやぁ高校野球、盛り上がりましたね。決勝戦には泣かされました。見事優勝した中京大中京高校(愛知)の打線爆発力、そして惜しくも準優勝となった日本文理高校(新潟)もその粘り強さは全国の野球ファンを釘付けにしました。阪神タイガースにはその準優勝日本文理高出身、横山龍之介選手がいます。

その横山選手も「本当に素晴らしい決勝戦でしたし、新潟県勢初の快挙はとても嬉しく思います。最後まで諦めずに戦った後輩たちの姿に刺激を受けました。僕も後輩たちに負けないよう頑張ります。」という熱いコメント!そう!あきらめない!タイガースファンの皆さんも、おそらく高校生のあきらめない戦いに刺激を受けたはず!そしてその甲子園球場にようやく阪神タイガースも帰ってきます!

先日、阪神甲子園球場からこんな発表がありました。
   ヒーロー賞選手への「球場賞」ヒーローレンガ贈呈について
これは今シーズンの阪神甲子園球場開催試合で阪神タイガース勝利時のヒーローに選ばれた選手に「球場賞」として「レンガ」が贈られるというものです。現在球場が募集している「甲子園レンガメッセージ」の1つとして、球場からの激励の意味を込めて贈られ、そこには選手名と試合日・対戦カードが刻印され、2010年3月に球場外周に敷設されます。
 (イメージ図)
ヒーローの名が残る2009年を大事なシーズンにするためにもますますこれからの戦いから目が離せません。

そして28日(金)からいよいよ巨人戦です。残念ながらチケットはすでに完売してしまっていますが・・・チケットをお持ちの方は球場で、そうでない方も全国のあちこちからご声援をお願いします。
でも!甲子園球場の金曜日と土曜日にはこれがあります!

夕暮れ球場縁日
虎祭りだよ!わっしょい!わっしょい!

夏休み最後のイベントとして、毎年お楽しみいただいている、縁日が今年もあります!

 昨年もたくさんお越しいただきました。

 ビニールヨーヨー釣りもあります。

 おいしいたこ焼きもあります。

 「はい、たこ焼き」
ってラッキーちゃん、、、それはタコです。

夕暮れ球場縁日は試合の入場券がなくても参加できます
タイガースグッズが当たるゲームも盛りだくさん!こちらにもぜひ遊びに来てくださいね。

・・・ちなみに!火曜日からの試合はチケットありますよー!
1日(火)からは対東京ヤクルト戦、こちらもチェックお願いしまーす!




虎代官さん、今の現役選手から「昔○○選手に教えてもらった」とか聞くと野球教室の大事さを感じますね。ゆんさん、全国にファンがいるタイガース、各地でやってほしい!オードリーさん、ファンクラブでみずほ銀行シートゲットですか!そりゃ鼻血出ます。見てみたい・・・。kumakuroさん、手を振ってもらうのはうれしいそうです。ハンドル握ってるのでなかなかアクションできないですけどね泣。走る車には気をつけてくださいね。toriyukaさん、募集中です。ぜひお願いします。タマっち♪さん濡れちゃった組ですね。HR見れたなら・・・良かったってことで!焼き鳥カモミールさん、大人のための、面白いですね。OBの方の指導は、実は大人の方が垂涎モノだったりします!
野球の楽しさを。
関西地方、やっとやっとの梅雨明け!・・・と言ってたのもつかのま。とんでもない通り雨に遭いましたよ泣。今日(5日)鳴尾浜でのウエスタン(Bs戦)観戦に行かれた方は濡れたんじゃ!?湿度も気温も高いし、みなさん熱中症にはお気をつけください。
さて、ちょっと前になりますが26日(日)鳴尾浜ではファンクラブKIDSの野球教室が開催されました。ファンクラブニュースでも紹介されていましたこの野球教室、総勢150名が参加し、投手、捕手、内野手、外野手、そして初歩の5つのコースに分かれて、ファームの選手たちから指導を受けました。
 

 

 
選手直々の指導に、はじめは緊張した表情だった子どもたちも、体を動かしながら少しずつ笑顔も見えましたね。
・・・にしてもみんな背が大きい驚。

外野芝では初歩コース。
 
こちらは細かな技術よりも、まずはボールで遊ぶ感覚を身につける、そんなメニューになって・・・
 
・・・いますかね!?今岡選手からはノックの嵐?!ボールを追ってダンゴ状態の子どもたち・・・に埋もれているのは藤井選手↑です。


野球教室の締めはみんなで整列して、平田監督から激励のあいさつ。
「今日教えてもらったことをしっかり続けてがんばってください。」
 
「阪神タイガースと、もちろんここにいる選手たちも応援してください!」 監督、PRもしっかり(^_^)v

最後は選手の皆さんからサインをもらって握手!記念品も受け取りました。
 

 

この日、鳴尾浜球場からの帰りのバスで、参加した子どもたちと親御さんたちと乗り合わせました。「今度は内野手でやりたい」「○○選手にほめられたで」「次も抽選当たるかな」「また来(こ)よなー」車内が子どもたちの声でとてもにぎやか。暑い中、約1時間グラウンドでめいっぱい動いて、かなり疲れているはずなのに、お父さんやお母さんに感想を息つくひまなく話している声に、ほっこりした気持ちになりました。タイガースをきっかけに野球をもっと好きになってもらえたら、素敵ですね。


[ ちょっとお知らせ ]
阪神タイガース公式ファンクラブ・公式ファンクラブKIDSは現在2010年度会員を募集中です。
来年度もいろんなグッズやイベント参加など特典満載ですので、ぜひチェックしてくださいね。


りっちょさん、甘いしょっぱいセットが安藤選手いわくポイントだと。さすが分かってる笑。toriyukaさん、きゅうり暑くなるにつれ人気上昇中みたいです。Pikakeさん、カロリー気になりますね笑。揚げパン、給食パンよりやや小ぶりなんで、だ、大丈夫でしょう!redstarさん、安藤選手の力説は記者さんも試食して納得してましたのでぜひ!ラッキービリケンさん!さっそくの感想ありがとうございます!あのパン、あなどれませんよね!焼き鳥カモミールさん、台湾勢ありですよね。飲茶?的な←実際よく知らない笑。