ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

鳴尾浜で野球教室
毎日毎日暑いですが、先週土曜日12日の鳴尾浜はかったです。
ファームの選手たちによる野球教室&握手会」が開催されました!

参加したのは公式ファンクラブKIDSの会員150名
初歩コースに50名、経験者は守備位置ごとに25名のグループとなり、投手・捕手2コース、内野手、外野手各コースに分かれて、選手や監督・コーチに指導を受けました。

子どもたちはあこがれのプロ野球選手を前に緊張気味…

というより監督の前では直立不動!?
それでもみんなボールを持てば、さすがです。

野球教室らしく、グラブをはじくボールの音が聞こえてきまし「うわぁっ!!」

さすがにしょ、初歩コースはちょっと「しっちゃかめっちゃか」ですね。ルーキー森田選手もてこずり気味で。。。
さて、こちらではバッティング練習が始まりました。

坂選手

清水選手

田中慎選手

今日はセンセイです。笑顔も出ながら、的確なアドバイスが飛びます。

一方、こっちは庄田選手が外野ノック。

子どもたちも必死です。あちこちで声もでます。
しゃぁ!  ぅわ!
っけい!  よし!

でも。。。「はい、お疲れさん!何か質問ある人いる?」
「・・・(しーん)」

やっぱりみんな、恥ずかしいのか手がなかなかあがりません。選手も苦笑
その頃、初歩コースではある選手が大人気

そう!今岡選手です。打ったり・・・  守ったり・・・
 
すべりこんだり!!

お家では1児のパパ。子どもたちとの楽しみ方はさすがですね!

最後は平田監督からありがたいお言葉をもらい、閉会式。


そして握手会




帰りに記念品をもらって、野球教室の終了です。今日の経験を生かして野球がんばってね!



(今岡選手 のひとりごと)
実はな、守ってる時にめっちゃヤジられてん。
「イマオカー!ちゃんととれー」って。・・・びっくりしたわ




※スタッフ注
 今岡さん。それは・・・子どもたちが言わされてました
 「やじれ!」って言われて。



 ・・・某Tコーチに。
若竹選手やった!
7月6日(日)ウエスタン・リーグ 対中日15回戦(甲子園)

<結果> 阪  神 4 - 0 中  日

ファームで大きな記録が生まれました!!
この試合、先発若竹選手がなんと・・・

ノーヒットノーラン達成しました!


6回、8回、9回と四球は出しましたが、
独特のゆったりカーブもまじえながら、危なげない投球をくりひろげ
大きな記録達成です。守っていた野手陣も終盤は緊張の表情でした。

日曜日の甲子園での開催ということもあり、大勢つめかけたスタンドのお客さんも
回を追うごとに緊張感が増して。。。

9回は先頭打者から、1球ストライクが入るたびに拍手喝采!
2アウト後は、、、スタンド中から「あと1人」の大合唱!
まるで超満員の1軍の試合を見ているかのような盛り上がりでした!
若竹選手について少しご紹介↓

若竹 竜士(わかたけ・りゅうじ)選手


入団3年目 大阪出身 育英高−阪神タイガース(05年高ドラフト3巡目)
1987.10.10生まれ(20歳)
右投右打 身長178 cm / 体重80 kg


ちなみに、岩田選手や渡辺亮選手と同期入団です。
これはその入団発表の写真です。



初々しい笑顔が・・・微妙に緊張気味?懐かしい写真です。
この入団発表で語った「セールスポイントはどんなバッターでも思いきり攻めれるところ。」
という言葉通り、今日もその思いきりのいい投球が大記録を生んだと思います。

今日の経験は、きっと大きな自信とチカラになったことでしょう。
平田ファーム監督も「大きい仕事をやってくれたなぁ!」
と若竹選手の頑張りを笑顔でたたえていました。

これからの若竹選手がますます楽しみです!
ファンの皆さん、より一層の応援をお願いします!


新たに選手弁当が登場!
さてつい先日、阪神甲子園球場から新弁当が発表されました。タイガース選手とのコラボ弁当5品が登場するということで、すでにNews&Topicsでもご紹介した通り、ウィリアムス選手桧山選手が会見に参加しました。
会見場に2選手が現れ、着席。野球以外の会見はいつもとちょっと違う雰囲気にやや表情固め??

ジェフさん、男前のカメラ目線。ありがとうございます

2選手が試食したのはそれぞれのコラボレーション弁当。
デザインも渋め「錦をかざる桧舞台弁当」と・・・


そして「ジェフバスケット」!!ビフカツサンドてんこ盛り!

ビールにも合いそう!ウィリアムス選手のシール付!

桧山選手 「京都にちなんでいろんなおかずを選びました。」
ウィリアムス選手 「オージービーフのビフカツが最高!」 …と2人とも弁当のPRをしながら。

おとなりの弁当も気になるご様子で。さらに!会見では他の選手のお弁当も紹介されました。

「鉄腕久保田のメガランチ」

ハンバーグにトンカツ、カレーピラフ!2人で食べても大満足!パッケージは切り取ってうちわになります。

※(以下ウィリ=ウィリアムス選手の略)
ウィリ 「なんでクボタの弁当はこんなにでかいんだ」
担当者 「久保田選手の鉄腕のイメージです」
ウィリ 「!?  ・・・あ、これフタがウチワになるんだネ!」



「新井の穴子重」

瀬戸内名産の穴子三昧の本格弁当。パッケージはポストカードとして使えます。

ウィリ (おかずをつまんで)これは?」
担当者 「穴子の八幡巻きですね。」
ウィリ (食べて) … (-_-;)? 」



「トリの大一番 とりづくし丼」

塩焼き・和風だし巻き・照り焼きの鶏肉に鶏そぼろと卵の乗ったご飯は食欲そそります。鳥谷選手シール付。

ウィリ 「これが鳥谷選手の?」
担当者 「鳥谷の鳥で、鶏肉です」
ウィリ ほほう。ボクはこれが一番ヘルシーでいいね」



そろそろお気づきかと思いますが…
ウィリアムス選手はかなりの量(!)を食べました。となりでは桧山選手が自分のお弁当をしっかり完食

こういう会見って、ちょっとお箸をつける程度かと思っていましたが。お二人ともガッツリ本意気でした。

パワーの源は食にあり!ファンの皆さんもこれからの季節はしっかり食べて栄養を取って、そして大声援をお願いします。甲子園球場へお越しの際は、ぜひ選手のコラボ弁当を!このお弁当5品は7月1日(火)中日戦から球場内ワゴン売店で販売が開始されます。



・・・?!

「で、なんでオレのんだけオマケ何もついてないん?」


 「お弁当の味と、試合の感動を思い出としてお持ち帰りいただきます。」(担当者談)


・・・だそうです。桧山選手。