ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

鳴尾浜で野球教室
毎日毎日暑いですが、先週土曜日12日の鳴尾浜はかったです。
ファームの選手たちによる野球教室&握手会」が開催されました!

参加したのは公式ファンクラブKIDSの会員150名
初歩コースに50名、経験者は守備位置ごとに25名のグループとなり、投手・捕手2コース、内野手、外野手各コースに分かれて、選手や監督・コーチに指導を受けました。

子どもたちはあこがれのプロ野球選手を前に緊張気味…

というより監督の前では直立不動!?
それでもみんなボールを持てば、さすがです。

野球教室らしく、グラブをはじくボールの音が聞こえてきまし「うわぁっ!!」

さすがにしょ、初歩コースはちょっと「しっちゃかめっちゃか」ですね。ルーキー森田選手もてこずり気味で。。。
さて、こちらではバッティング練習が始まりました。

坂選手

清水選手

田中慎選手

今日はセンセイです。笑顔も出ながら、的確なアドバイスが飛びます。

一方、こっちは庄田選手が外野ノック。

子どもたちも必死です。あちこちで声もでます。
しゃぁ!  ぅわ!
っけい!  よし!

でも。。。「はい、お疲れさん!何か質問ある人いる?」
「・・・(しーん)」

やっぱりみんな、恥ずかしいのか手がなかなかあがりません。選手も苦笑
その頃、初歩コースではある選手が大人気

そう!今岡選手です。打ったり・・・  守ったり・・・
 
すべりこんだり!!

お家では1児のパパ。子どもたちとの楽しみ方はさすがですね!

最後は平田監督からありがたいお言葉をもらい、閉会式。


そして握手会




帰りに記念品をもらって、野球教室の終了です。今日の経験を生かして野球がんばってね!



(今岡選手 のひとりごと)
実はな、守ってる時にめっちゃヤジられてん。
「イマオカー!ちゃんととれー」って。・・・びっくりしたわ




※スタッフ注
 今岡さん。それは・・・子どもたちが言わされてました
 「やじれ!」って言われて。



 ・・・某Tコーチに。
この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/191029

|