ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

アレが到着!
今日は試合がありません。ということで昨日の余韻に浸る1日です。さて黄金週間の真っ只中、甲子園は陽射しに汗ばむくらいの気温でした。さて、そんな昼下がり、球場正面に1台のトラック登場。

関係者が待つ中、荷台が開きます。

ものものしい雰囲気?の中、何やら大きな荷物が見えます。
 

もうお分かりでしょうか??そう!例のモノが到着したんです!


ゴロゴロゴロゴロと大勢に押されながら・・・


ようこそ!甲子園球場へ。それにしても厳重な箱とカギです。

そしてお取り扱いは慎重に。白い手袋が緊張感を増幅させます。


お目見え!!!逆光に光るこれはまさしく!
そう!WBCの優勝トロフィーです。
我らが甲子園球場にもようやく巡回展示の順番がまわってきましたよ。

照る陽光を、鈍く反射しているのはきっと・・・
日本代表選手たちの指紋?だと思われます。(拭いてはいけないらしい。。。)

場所は阪神甲子園球場の1塁側、ちょうど6号門横タイガースショップです。
そのショーウィンドウに展示します。
 

タイガースファンの皆さんに、しっかりご覧いただけるよう、今日はこうして展示の配置をリハーサルしていました。明日からは巨人戦!連休中ということもありたくさんのお客さんが来場されると思います。そして、なんと言っても、このトロフィー展示は球場の外側!つまりチケットが無くても見ることができます。お近くにお住まいの方もぜひ見に来てくださいね。
トロフィーのほか、藤川球児選手・岩田稔選手が着用した日本代表ユニフォームも展示します。詳しくはコチラでご確認ください。

今日の準備中も通りがかったご近所の方が、何人も足を止めてこの様子を見ている姿がありました・・・


!?!?!?



なんと、そこに登場したのは明日から対戦する○ャイアンツさんの吉村野手総合コーチ、篠塚打撃コーチ、村田打撃コーチでした。練習が終わり宿舎へ戻るために、球場前に停車したバスから、トロフィーを見るためにわざわざ下りて来られたようで・・・びっくりするやら、どうしたらいいやら。
ってことで背後から写真↑を撮っただけだったんですが汗。

お三方とも「ほぉこれがトロフィーかぁ」とマジマジ見てました。

・・・なぜか心の中で「どう?いいやろ?」と思ってしまいました笑。
タイガースの持ち物じゃないけど。。。



マッキーさんiP○dで収集、いいですね。テンション上がりそう!!オードリーさん藤本選手の曲聞こえました??りっちょさん銀傘の具合もあるのかクリアに聞こえるというご意見多数ですね。そう!上昇気流です!ノラ猫さん、登場が待ち遠しくなる音楽もたくさんありますよね。焼き鳥カモミールさん、選曲から選手のイメージが変わったりしてそんな楽しみも!虎向き矢印さん、甲子園、せきもとっていうキレが素晴らしいと思います。つっちーさん首大丈夫ですかね泣!?着信音、しちゃいますね笑。ハッピーさん、お名前通りに元気に応援ありがとうございますっ!!toriyukaさん交流戦ユニも出ましたね!もうすぐです!阪神がすきやねんさん、ヤマトはぜひ聞きたい曲のひとつですね。ポスター、いい場所に貼ってアピールお願いします笑。つるさん、おそらく球場の担当者さんかと。ノリとか押さえてますね。タマっち♪さん、イントロで○○!と昂揚する感じ!分かります。