ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

今年もあります!マスコット交流!
今年で3年目を迎える日本生命セ・パ交流戦
阪神タイガースは過去2年間勝ち越してきました。
2005年21勝13敗2分け
2006年21勝15敗

今年は福岡でのソフトバンク戦から始まり、結果は1勝1敗。
今日からは地元関西ですがビジターでオリックス戦。
関西対決です!燃えるもんがありますね。コテコ…じゃなかったジリジリとね。

27日(日)からは甲子園球場で交流戦が開催されます。
ホームタイプの交流戦ユニフォームがいよいよ登場です。

↑福原選手の方がホーム用です。福原選手は「斬新でいい」と言ってましたが
みなさんはどうでしょうか。写真でみるのと動いてるのとでは
きっと印象が違うと思うので楽しみですね。

さらに…毎年恒例マスコット交流、今年もありますよ。
今のところこんな予定になっています。

5月25日(金)トラッキー・ラッキー京セラD出張
5月27日(日)マーくん(M)甲子園登場
5月28日(月)マーくん(M)甲子園登場
6月 2日(土)トラッキー・ラッキー札幌出張
6月 9日(土)ネッピー・リプシー(Bs)甲子園登場
6月16日(土)トラッキー・ラッキー千葉出張
6月23日(土)B.B(F)甲子園登場
6月24日(日)B.B(F)甲子園登場

はりきって行くでー!!うおりゃー!!

交流戦3連覇を狙う千葉ロッテには05年日本シリーズで残した悔しい思いが…
まだ昨年の交流戦勝ち越しでは返し足りないのでしっかりお返しを期待。
西武戦は過去2年間で実は6勝6敗と五分なので、今年も接戦?!
北海道日本ハム戦は、何と言っても昨年の
アジアチャンピオンチームですから、手強いチームですね。
東北楽天戦は野村監督はじめ、タイガースに縁のある方が
たくさんいるので懐かしい顔が見えたり相手チームも気になるところです。
活躍して欲しい気もしますが、そういうわけにはいきません(笑)
ソフトバンク戦は、昨年タイガースが最高の打率と最低の防御率を残した
対戦相手です。うーん。これは読めません。まさしく「予想外」となるか??

「すみません、聞いてませんでした。」…って言うかいな!

さらに甲子園球場で行なわれる5月27日(日)〜6月9日(土)の各試合では
先着10,000名様に「阪神甲子園球場ジクソーパズル」、
6月10日(日)〜24日(日)での各試合では先着10,000名様に
「ユニフォーム型マグネットクリップ」プレゼントもあります!

また、ビジターゲームではファンクラブビジター応援デーの実施など、
今年も交流戦から目が離せません!
ぜひ、球場にて阪神タイガースに熱い声援をお願いいたします!!