ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

甲子園球場に縁日出現!?
ようやくチームが甲子園に帰って来て、いつもの活気が
戻ってきましたね。うん、いつもの…

…ぅん?? 1塁側室内練習場の前がなにやらにぎやか。

これって、ちょうちんやん!!

おぉ!そうでした。今日は夏休みキャンペーンのひとつ、
『夕暮れ球場縁日』が行われていました。まさしくお祭り気分。
試合の入場券は前売りで完売していましたが
ここは試合入場券がなくても入れる。ということで

のぞいてみた。
いやーいつもは何もないスペースがひと晩にして
縁日の会場に変身してびっくりです。で、各ブースをチェック。

スーパーボールすくい!取れそうで取れない感じが
たまりません。でも、みんな上手やなぁ。

お!射的です。こちらはおとこのこたちに人気ですね。
「バンっっ!」
て音にびっくりしてしまった。けっこう本格的です。

ザ・縁日です。ヨーヨーつり。ぷかぷかぷかぷか。
たくさん浮かんでますね・・・ん?なんか違う


あ!! た、たてじまです。派手な赤とか青とかの模様じゃなくて
たてじま、しかも背番号??
恐るべし球場縁日!

…と、いうことでここで見てもらおうと思って借りてきました。

ジャーン!オリジナル特製ヨーヨーだそうです。
これは貴重ですよね。いろんな選手のが欲しくなるやん。
7種類?ほほぉ。7種類あるらしいです。いいなぁ。


…この借りた2個なんですけど…せっかくだから…

え?あかん?参加しなきゃ?あげません?

そりゃそうか。ほ、ほなチケット買って来ますわ(あかんかった…)。

トラッキーも大活躍!オールスターゲーム
またごぶさたしてしまいまして申し訳ございません。
チームは夏の長期遠征、その間甲子園球場でおこなわれました、
高等学校野球選手権大会、盛り上がりましたね!野球の魅力や
あきらめないことの大切さを改めて感じる、そんな大会でした。
やっぱり野球はおもしろい!!
で、今日は何の話題かと言うと・・・オールスターで
12球団のマスコットが集合しましたのでそれをご覧いただこうと。

今年は明治神宮野球場とサンマリンスタジアム宮崎でオールスターゲームが
開催されました。トラッキーをはじめ各球団のマスコットが
昨年に引き続き集合しました。
なんと、その前日に東京ドームで行なわれた
フレッシュオールスターゲーム」にも各球団のマスコットが
集合しました。NPBの方に聞くとフレッシュオールスターで集合したことは
「記憶に無い」とのことで史上初かもしれません。

トラッキーも交流戦でパ・リーグのマスコット達と交流してきましたが、
今回は初めて会うマスコットが3人もいました。
まずはオリックスバファローズのファームチームのサーパスの「サマー」、
北海道日本ハムファイターズのファームチームの「C・B」、
横浜ベイスターズのファームチーム湘南シーレックス「レック」の
3人でした。
特に「C・B」と「レック」はイースタンリーグのチームということで
トラッキーも初めて見たということもあり興味津々という感じでした。

試合の方はトラッキーの応援?の効果か、
タイガースの選手の活躍もあり8−4でセ・リーグ選抜が勝利しました。

実はお気づきかもしれませんが、トラッキーが着ているのは
ビジターユニフォームなんですね。
実はこの日のために特別に作ってもらいました(^0^)

翌日は雨が心配されましたが、神宮球場にて無事、試合は行なわれました。
試合前に行なわれたフィールドサイン会では
なぜかトラッキーは選手の皆さんの写真を撮っていました。

神宮球場なので「つば九郎」と記念撮影!

4回裏終了時にはマスコット対抗の「シリ相撲対決」が行なわれ
ホークスの「ハリーホーク」との対戦でしたが、
惜しくも負けてしまいました。

だけど、試合はタイガース選手の活躍もあり、
3−1でセ・リーグが勝利しました。

22日に予定されていたサンマリンスタジアム宮崎での試合は
雨のため残念ながら中止となってしまいました。
オールスターゲームの中止は18年ぶりだそうです。
翌23日は見事に晴れ、試合は無事開催されました。
試合前は外の広場で写真撮影会が行われました。
マスコット全員集合という豪華な写真撮影会でした。

試合前はボールの投げ込みをしたりゲストのPUFFYさんの歌に合わせて
みんなで踊ったり、と試合前を盛り上げていました。
なぜか、試合前にセ・リーグのみんなとマイムマイムを踊っていました。

第2戦はMVPを獲得した藤本選手の決勝タイムリーや
シーツ選手の本塁打などで7−4と第1戦に続きセ・リーグが勝利しました。
球場正面入口で勝利のポーズをするトラッキーでした。
「マスコットのオールスターMVPはぼくやんなぁ?」


「!?・・・は、はい。そうやね。」 ( トラッキー、自分で決めちゃってますけど。 )