ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

トラッキーも大活躍!オールスターゲーム
またごぶさたしてしまいまして申し訳ございません。
チームは夏の長期遠征、その間甲子園球場でおこなわれました、
高等学校野球選手権大会、盛り上がりましたね!野球の魅力や
あきらめないことの大切さを改めて感じる、そんな大会でした。
やっぱり野球はおもしろい!!
で、今日は何の話題かと言うと・・・オールスターで
12球団のマスコットが集合しましたのでそれをご覧いただこうと。

今年は明治神宮野球場とサンマリンスタジアム宮崎でオールスターゲームが
開催されました。トラッキーをはじめ各球団のマスコットが
昨年に引き続き集合しました。
なんと、その前日に東京ドームで行なわれた
フレッシュオールスターゲーム」にも各球団のマスコットが
集合しました。NPBの方に聞くとフレッシュオールスターで集合したことは
「記憶に無い」とのことで史上初かもしれません。

トラッキーも交流戦でパ・リーグのマスコット達と交流してきましたが、
今回は初めて会うマスコットが3人もいました。
まずはオリックスバファローズのファームチームのサーパスの「サマー」、
北海道日本ハムファイターズのファームチームの「C・B」、
横浜ベイスターズのファームチーム湘南シーレックス「レック」の
3人でした。
特に「C・B」と「レック」はイースタンリーグのチームということで
トラッキーも初めて見たということもあり興味津々という感じでした。

試合の方はトラッキーの応援?の効果か、
タイガースの選手の活躍もあり8−4でセ・リーグ選抜が勝利しました。

実はお気づきかもしれませんが、トラッキーが着ているのは
ビジターユニフォームなんですね。
実はこの日のために特別に作ってもらいました(^0^)

翌日は雨が心配されましたが、神宮球場にて無事、試合は行なわれました。
試合前に行なわれたフィールドサイン会では
なぜかトラッキーは選手の皆さんの写真を撮っていました。

神宮球場なので「つば九郎」と記念撮影!

4回裏終了時にはマスコット対抗の「シリ相撲対決」が行なわれ
ホークスの「ハリーホーク」との対戦でしたが、
惜しくも負けてしまいました。

だけど、試合はタイガース選手の活躍もあり、
3−1でセ・リーグが勝利しました。

22日に予定されていたサンマリンスタジアム宮崎での試合は
雨のため残念ながら中止となってしまいました。
オールスターゲームの中止は18年ぶりだそうです。
翌23日は見事に晴れ、試合は無事開催されました。
試合前は外の広場で写真撮影会が行われました。
マスコット全員集合という豪華な写真撮影会でした。

試合前はボールの投げ込みをしたりゲストのPUFFYさんの歌に合わせて
みんなで踊ったり、と試合前を盛り上げていました。
なぜか、試合前にセ・リーグのみんなとマイムマイムを踊っていました。

第2戦はMVPを獲得した藤本選手の決勝タイムリーや
シーツ選手の本塁打などで7−4と第1戦に続きセ・リーグが勝利しました。
球場正面入口で勝利のポーズをするトラッキーでした。
「マスコットのオールスターMVPはぼくやんなぁ?」


「!?・・・は、はい。そうやね。」 ( トラッキー、自分で決めちゃってますけど。 )

この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/105095
トラックバック
撥水加工のドアラ
聞いた話によると、中日ドラゴンズの球団マスコットドアラが、ビールかけに参加していたそうだ。 ドアラは、かわいい顔していても既に成人しているらしい。

虎(こ)メール ブログ版 | 2006/10/16 5:27 PM