ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

本っっ当においしいです!
夏メニューのお話をしたのに・・・なかなかカラっと夏になりませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。さて、食べ物のお話ばかりでアレなんですけど。でも新メニューがまたもや発表されたので、許してください。そうです。これ。

安藤のとり天バーガー&揚げパンドッグ  750円(消費税込)
 ・・・ちょっと名前が長い。

もうニュース欄で見ていただけましたか?いやもしかするとすでに「食べたで」という方もいらっしゃる!?安藤選手本人出席のもと行われた会見では新聞社のカメラマンさんが紙面掲載用に写真撮影も。

揚げパンドッグを手に安藤選手がおいしい笑顔で応じます。

カメラマンが順番にその笑顔を激写です

そして・・・最後は。

ガブリショット!  たくさんのカメラと接近戦の安藤選手。

さて、メニューの細かい説明は、せっかくなんで会見での安藤選手のお話しから全編お届けします。

大分の名物「とり天」が好きなのでそれを入れてもらいました。揚げパンは安藤のあんとかけまして、そこであんに合うのはホイップとカスタードということで、抜群のハーモニーです。どっちもおいしかったんでぜひ2つとも食べて欲しくて。ということでセットにしました。女性やお子さんはもちろん、ファミリーやカップルでもオールマイティーに皆さんに味わっていただけると思います。応援に疲れたら、これで糖分とってもらって、ね。こう甘いものを食べながらしょっぱいものもいくんです。安藤だからあんドーナツ?それも考えたんですが、売れるかなー?と思ったので笑。あう飲み物?これ(揚げパンドッグ)には牛乳ですね。とり天はどうかな。でもミルク系あいそうですね。これは本っっ当においしいです。まじでこれまずいって言ったら味覚オンチですよ(ニヤ)。


コメントからおいしさが伝わってきます。とり天って、唐揚げとも天ぷらとも違うんですね。初めて知りました。安藤選手がアイディアを出しながら完成したこのメニュー!発表当日はマスコミの皆さんにも試食が出ましたが、安藤選手の言葉通り、特に揚げパンドッグの抜群のハーモニーは大人気!とり天バーガーとともに“完売”してました。しかもよく聞かれた言葉が「パンがうまい!」ぜひ皆さんもお試しください!

「本っっ当においしいです!」


りっちょさん、定番メニューも捨てがたいですが、今回の↑もぜひお試しを!redstarさん、夏バージョンも各選手が実際に試食を重ねての登場です。暑い時のスッパさが爽快かも!?虎向き矢印さん、きゅうり斬新です。チャイニーズfoodは内野2Fですね。焼き鳥カモミールさん、感想お待ちしております。toriyukaさん、きゅうりマルかじり、ぜひいってみてください。他ファンさん、球場全体なんでどうしても音は大きくなりますね。タイミング、何かいい方法があるといいんですが。ご意見ありがとうございます。マッキーさん、辛さ報告ありがとうございます。そうなんです!数少ないあっさり系!ファームお天気心配だったけどよかったです。
夏もおなかいっぱい!
すっかり真夏の暑さです。やれ「猛暑日」だの「熱帯夜」だの、天気予報を聞くだけで汗が出そうな毎日ですね。
この暑さがやってくると、そろそろ出てきます。

おぉー!!ってカンジです。冷やし中華は必須です。
そう甲子園球場にも、いつの間にか夏メニューが続々登場。今日は夏メニュー探訪です。

その冷やし中華、激辛もあります。50円の辛さ、気になります。

甲子園カレーにはホルモンをトッピングしたり!
 
パスタのお店では「ハバネロナンドッグ」登場!くせになるらしい。。。

パスタも「夏野菜のトマトソース冷製スパゲティー」や「おくら・なめ茸・とろろのスパゲティー」の夏メニューが新登場です。ねばねば系全部一緒にしちゃいましたね。

こちらライブレストラン<ファイア> supported by KIRIN

激辛ファイヤー!!で韓国チヂミ、手羽先、ホルモン炒めのトリオです。汗ダクダクですね。

おうどんやさんは「冷やしピリ辛ごまうどん」「冷やしぶっかけうどん・そば」「冷やし山かけうどん・そば」
ここでようやくクールなメニュー来ました。

忘れちゃならない、イカ下足串焼き。あのにおいがたまりません。

こんなのも発見しました。串きゅうり!?!?きゅうりに200円・・・とちょっと現実的な気持ちになったりしますが。

購入。しかも2本(笑)。これけっこうハマりました。
濃い味に行きがちな球場フードの合間に、シンプルなきゅうりの浅漬け、いいですね。そしてヘルシー!!
・・・1本でけっこうおなかふくれますけどね。

いやぁ魅力的なメニューが本当にたっぷりですね。何を食べるか決めるまでに時間がかかってしょうがない(笑)。メニューながめてるだけでもおなかがどんどん減ります。
そしてさらに!!選手コラボメニューにも夏バージョンが登場!!
甲子園にお越しの皆さん、試合はもちろん大切ですが何を食べるか決める時間も考慮に入れて、ぜひご来場ください。


redstarさん、映るアピールですかね!あの大観衆なのですごい競争率です。焼き鳥カモミールさん、ホントですね(>_<)すみません。行かなきゃ汗。りっちょさん、イニング間ってトイレとか行きがちですけど、けっこう楽しめます!マッキーさん、レフスタも!球場が一つになって応援にも熱入りますね。強行移動すごい!選手もナイター翌朝移動→夜試合は大変です泣。toriyukaさん9連戦最後ですね。ぜひビジョンにご注目を!Leeさん、虎ファンの力が生かせる企画、なるほどです。オードリーさん、3アルのアニキ!?噂では聞きます!岩田選手、よくお気づきで!ライナービジョンもメインビジョンもあちこち見なきゃいけませんね笑。
We are Tigers!!
お天気が心配だったウエスタン甲子園開催、見事に3つできましたね。ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。中でも2日の蕭選手4安打完封勝利にはスタンドも大きく沸きました。現在首位のファームは、先発投手陣では蕭選手、小嶋選手、金村選手が防御率でリーグトップ3とタイガース勢が独占。野手でも打率ランキングでバルディリス選手と柴田選手が1、2位と、見どころたくさんです。

さて入れ替わるように1軍が甲子園に。その甲子園球場では7月3日より、試合中の演出に新しいものが登場しました。その名も・・・
「1、2 タイガービジョン」 
 <「がおー」?
スコアボード内のメインビジョンを使い、イニング間(2回表、3回表終わり、たぶん)に行われるこの演出。カメラはスタンドで応援しているファンにズームイン、お客さんに瞬時にトラのマスクをかぶせてしまう!というバーチャル映像を使った演出です。
 
「ワン!ツー!タイガース!!」
の掛け声とともにトラのマスクが登場!誰がいつトラに変身させられるか分かりませんので要チェックです。
・・・今気付きましたが、この上の写真、スタンドのお客さんが!!

みんな後ろ向いてますー!すごい!ライスタ、総ガン見状態です!!

この演出は阪神甲子園球場でいつもおいしいビールを提供してくださるアサヒビールさんによるもの。この新演出で盛り上がって、さらなるご声援をお願いします!!ビールがすすむ試合にしましょう!


虎向き矢印さん、1試合分です。球場で教えてもらいました。オードリーさん、生観戦の証は年齢関係ないです!3日間夜中や試合後に降る天気、見事でしたね。マッキーさん、新演出もご覧になったでしょうか。野原将選手も頑張ってますね。toriyukaさん、お出迎え登場は投手陣だったようです。上本選手、今日お誕生日です!西宮の税理士さん、負けずにいいお父さんに!阪神がすきやねんさん、次の甲子園楽しんでください!