ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

選手テーマソング
開幕してセ球団ひとまわり。みなさまいかがお過ごしでしょうか。いざ始まってみるとやっぱり野球がある生活は落ち着きますね。勝ち負けで一喜一憂しながらも楽しい毎日です。

今日からは1軍ファームとも名古屋での試合、いわゆる親子カードになっております。(今日は残念ながらファームは雨天中止)。きっと全国からたくさん名古屋へ乗り込んでいることでしょう。生観戦の皆さん、応援よろしくお願いします!!

さて、久しぶりに何のお話をしようかと考え・・・今日は選手テーマソングについて。

甲子園や京セラで、選手が打席に入る時、投手登板時に流れる選手テーマソング。関本選手の「エーブリッバーッディセイッ!」とか、新井選手の「イッツマイラーイフ」や、赤星選手のあれや、金本選手のあの曲や・・・忘れちゃならない藤川選手の「エブリ」などなど、ファンにとってはおなじみ化しているものもたくさんありますね。

藤川選手が使用している「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」、テーマソングとして脚光を浴びたこの曲が、一昨年再発売されたことも記憶に新しいです。藤川選手のCDジャケットはファンにとっては衝撃の喜びでした。しかも!この曲を歌っているLINDBERGさんが今年デビュー20周年を迎え、年内期間限定で再結成らしい!「エブリ」を聞く機会も多くなりそうです。

さて、そんな中来週の甲子園(29日)からテーマソングを新しくする選手が。
藤本選手です。ET-KINGによる「愛しい人へ押忍」という曲ですが、これはオリジナル曲だそうです。藤本選手ファンの方はお気づきでしょうか!?今年1月、藤本選手がET-KINGさんへ直接「作ってください」とお願いしていたようです。

(藤本選手ブログより、2009.01.24)※旧ブログ
http://monkey9.tblog.jp/?eid=210061

(ET-KING公式ブログ「通天閣から見渡せば」より、2009.01.24)
http://ameblo.jp/et-kingdom/entry-10197098594.html

その念願かなってのオリジナル曲!?!?球場で聞くのが楽しみです!

ちなみにET-KINGさん、宜野座キャンプにも来てくださっていたらしいです(^^)一緒にタイガースを応援してもらえると、やっぱりうれしいですね。LINDBERGのボーカル渡瀬マキさんも、おととし8月甲子園初観戦の際に、タイガースと藤川さんを応援する!と言ってくださいました。球場という舞台で、ジャンルを超えて、野球と音楽が1つに重なるのも素敵ですね。

選手の登場曲をきっかけに新しい音楽に触れたり、球場で流れる音楽が観戦を盛り上げたり。音楽のない打球音だけの球場も楽しいですが、球場の音楽がプロ野球観戦の思い出を色づけしてくれることも実はけっこうある気がします。ぜひ球場の音楽にも耳を傾けてみてくださいね。


お久しぶりになりましたが、いつものようにお返事お返事!さん、高校野球時期の内野席、けっこう楽しめますよね。オードリーさん、ここではご紹介できませんでしたがホームランで噂の外野ココナッツガーデンもメニュー豊富です!グラウンドは直接見えませんが球場らしからぬフードが楽しめます。サプライズ、これからも考えますね。カモりんさん、そう!定番メニューも捨てがたし、結果満腹ですよね笑。チューハイは確か別売りだったような。阪神がすきやねんさん、ほんま綺麗、誇れる本拠地です!toriyukaさん、もう新甲子園来られました??焼き鳥カモミールさん、食いだおれて満腹で寝ないでくださいね(よくある失敗笑)。タマっち♪さん、移動販売のビールが格別との声多数!あのタンクあなどれません。Pikakeさん、本当に持ち込まずとも楽しめます!虎一番さん、7月の夜風は食も進みそうです。りっちょさん、ヒッティングマーチも球場の音楽のひとつですよね。聞くと球場に来たぞ!という気になります。redstarさん、新メニューどこに行かれたでしょうか!?