ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

甲子園でウエスタン・リーグ
  お!
 およよ!!
 あらまあ!!!
何これ?いつやったの?と言っているそこのアナタ!
これは甲子園で週末おこなわれたウエスタン・リーグ試合前のひとコマ。
このファンサービスが、そう『若虎がお出迎え』です。

開門時に選手がファンを握手で出迎えます。で、今回はこんな顔ぶれでした。
16日 伊代野選手、玉置選手
17日 赤松選手、前田大選手
18日 中林選手、渡辺選手
このイベントを知ってて来る人もいれば、「さぁどこ座ろかね」
と思ったらいきなり選手の登場で「えぇ!」とビックリして緊張して
何がなんだか分からぬまま握手をして「手洗われへんやん」と絶叫とか。
あるいは…お目当ての選手じゃなくてガッカリなんていう人もいますが。
でもファンにとっては、間近で選手と会えて直接声をかけられる感激モノの瞬間です。
選手にとっても直接の声援はとても励みになるようで。
「あたたかい声をかけてもらえた」「勇気が出た」
「小さなこどもが名前を覚えてくれててうれしかった」などなど。
自分を応援してくれている人がこんなにいる、ということを実感する瞬間だそうです。

また甲子園では、いつもはめったに座れないバックネット裏観戦という楽しみも!
鳴尾浜は高いスタンドからの観戦ですが、
ここならグラウンドの目線で、迫力ある試合が見られます。
今年もまだ甲子園でのウエスタン開催が予定されています。
まだ行ったことがない人も機会があればぜひ!!

でも…いくら興奮しすぎても
やっぱり手は洗っていいと思いますのでよろしく。
この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/94273
トラックバック
球児20戦無失点!
七回から登板した藤川。 交流戦20試合で投げ、無失点。 虎の交流戦MVPはアンタや! =撮影・中島信生 (交流戦、阪神2?0ロッテ、最終戦、阪神5勝1敗、20日、甲子園)JFKで交流戦完封締めや! 阪神が交流戦ラストゲームで、王者ロッテに完封勝

サワヤカプリンセスのきまぐれ日記 | 2006/06/21 1:21 PM