ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

マスコット交流
交流戦期間中、各球団のマスコットがビジター球場にも登場する
マスコット交流。みなさんはご覧になったでしょうか。

先週の千葉マリンスタジアムでのロッテ戦ではトラッキー、ラッキーが出張しました。
その2人が試合前、球場外のステージでショーに参加するというので密着してきました。
ショー前半はロッテのマスコットとチアパフォーマーM☆Splash!!が盛り上げます。
ロッテのマスコットはマーくん、リーンちゃん、ズーチャンとCOOLの4人です。
ちょうどその頃、ステージ裏でスタンバイしていたトラッキーも気合十分
ストレッチなど準備運動をしながら余裕を見せていました。
が、出番が近づくにつれ緊張してきたのか、足ががくがくしてきて、
こっそり人の字を飲み込んでいたり、急にどこかに走っていなくなったり
甲子園とは違う空気に、トラッキーもドキドキしていたみたいです。

そこへ、チアパフォーマーのおねえさんたちが戻ってきました。
「キャーかわいい!!」
大人気でした。トラッキーもうれしかったのか本番前だというのに
この時ばかりはテンションがあがって、握手攻めにも笑顔で(?)答えていました。
気分をよくしたトラッキーは自分の出番になり、颯爽と・・・出て行くはずが。
おいー!右手と右足が一緒に出てるっちゅうねん。
トラッキーなりの照れ隠しなのか、真剣に緊張しているのか本当のところはよく分かりません。
でも集まったファンの中にはタイガースのユニホームを着たお客さんもたくさんいて
緊張もほぐれたようで、ラッキーちゃんと2人でLet's go!トラッキーを完璧に踊りました。

最後は両チームのマスコットが勢ぞろい。トラッキーはどこから持ってきたのか
ロッテのタオルをふりまわしてはしゃいでいました。
それにしても・・・トラッキーのあの独特のノリは、マーくんたちには理解できたのでしょうか。
司会の女性は「トラッキーっておーもしろいねー」を連呼していました。
甲子園ではいつも違和感なく見ているトラッキーですが、やっぱり他球団の
マスコットたちとは・・・何かがちがいますね。
6月は札幌ドーム(6日)とスカイマークスタジアム(16日)に
登場の予定だそうです。みなさんお楽しみに。

この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/91146
トラックバック
東京地検、村上ファンドを捜査 証取法に抵触の疑い
村上世彰氏が率いる投資ファンド(村上ファンド)の投資活動の一部に証券取引法に抵触する疑いのあることが関係者の話でわかった。東京地検特捜部は、株式の取引記録など関係書類を分析するとともに、取引関係者らからすでに事情を聴くなどして、慎重に捜査を進めている
トラックバック
V2祈願
今日は昼から仕事を休んで、やぼ用で大阪に来ています。
トラックバック
#1215 誰も止められぬ男が鴎の連勝を止めた!!
ひやまっ!ひやまっ!ひ〜や〜まっ! よくぞ一発で決めてくれました!! 千葉まで

続「とっつあん通信」 | 2006/06/16 7:39 PM