ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

ルーキー2投手が期待の初先発・初登板
20日鳴尾浜球場でのウエスタン・リーグ阪神−中日戦。
風速10メートルを超す強い風がライトからレフト方向に吹き
肌寒い中での試合でしたが、マウンドのルーキー2選手は
寒さを忘れる熱いピッチングを見せてくれました。

先発はルーキー渡辺亮選手、
初めての先発登板で3回を31球、無安打に抑えました。
これまでの2度の中継ぎ登板(3/26H戦、3/29D戦)ではどちらも
失点を許しており、その後は中止が続き登板間隔も開いていました。
久しぶりの登板が3回パーフェクト、奪三振2つ、
「攻める投球ができた」と本人も振り返る納得の内容は
もう少し見てみたいと期待させられる見事な投球でした。

そして2番手は初登板、同じくルーキーの岩田稔選手。
4回いきなり先頭の中日鎌田選手に四球を与えてしまいますが
続く澤井選手を空振り三振、森岡選手からも空振り三振を奪い、
四球で出した一塁走者のこの間の盗塁失敗により3アウト。
1回を15球、打者3人無安打2奪三振のデビューでした。
雨天中止が多いためチーム内での登板待ち投手が多い中、
たった1イニングの登板でしたが「やっとマウンドに立てた。」
という言葉通り、ほっとした気持ちが表情にも出ていました。

2人のルーキーはどちらも今後が楽しみな投球を見せ、
また試合も中日を3安打に抑えてタイガースが勝利しました。
スタンドのファンからもたくさんの声援が飛んでいました。
4月も終わりに近づくというのに、
まだ上着をしまえない寒さが続いていますが
ライバルに負けじとアピールに火花を散らす選手たちで
鳴尾浜は着実に気温上昇していました。

なお岩田選手は次回26日※に先発が予定されています。
※プロ・アマ交流戦
 阪神タイガース−松下電器(鳴尾浜、12:30)


この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/83701
トラックバック
鳥谷君、大活躍!!^^
虎3連勝!再び貯金1! 鳥谷サイクル逃すも“難敵”三浦撃ち 鳥谷が猛爆!  圧巻は三回の1号3ラン=撮影・財満朝則 セ・リーグ、横浜5?9阪神、5回戦、阪神5勝、26日、横浜)虎猛爆の3連勝、鳥谷が決めた! 阪神・鳥谷敬内野手(24)が決勝の
トラックバック
ヒーローインタビューが、聞けます スゴイ!!
虎子さまのサイトです ラビットさんも、真っ青?? ほんと、いろんなサイトがあるものですこれで、映像つきだと完璧だニャー
トラックバック
村上ファンドに怒り 阪神の星野SD
阪神球団の星野仙一シニアディレクター(SD)は15日、大阪市福島区の阪神電気鉄道本社を訪れ、一連の村上ファンド問題の説明を受けた後、報道陣に「(村上氏は)タイガースを売ってしまうかもしれない。おれは首になるかもしれないが、最後まで抵抗したい」と語った
トラックバック
阪急HDが阪神株TOBを決議
大手私鉄統合で市民は期待と不安交錯 ホームを挟んで並ぶ阪神電車(右)と阪急電車。 統合による再編で効率化が期待される =神戸高速鉄道高速神戸駅 阪急ホールディングスは29日、阪神電気鉄道株の公開買い付け(TOB)を実施し、その後阪神を完全

サワヤカプリンセスのきまぐれ日記 | 2006/05/31 3:09 PM