ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

ナイター照明もチェック
16日、17日とチームはむきゃっ・・・コホン。無観客試合をおこないました。新しくなった球場でできる限られた実戦。球場の工事は終了していますが、まだ備品の入れ替えや選抜高校野球に向けた準備などで細部ではやはりまだ慌ただしさが残っていました。

さてその17日の試合後、夕方遅くに再び選手たちが球場に向かってぞろぞろ。そうです。夜の球場チェックです。照明塔が新しくなったこともあり、ナイター照明を点灯して、再度グラウンドからのチェックが行われました。

まだ薄暮の空ですが、やはり照明塔に灯が入るとグッと雰囲気が変わりますね。短い時間でしたが、選手のみなさんはそれぞれの守備位置でコーチのノックを受け、打球と照明の重なり方等をチェックしました。これまでももちろん照明の下でのプレーは何度もやっている選手ですが、照明の位置、明るさ、新設された甲子園ライナービジョンなど、変化に対応するため、入念に打球を処理していました。朝から練習、昼は試合、夜はグラウンドチェック。選手のみなさんには長い1日になりました。

選手が引きあげたその後、グラウンドが報道陣にも人工芝部分で一部開放されました。

じっくり照明を見上げることは意外に経験のなかったマスコミのみなさんも、興味深く上を見ていました。印象?直視するとやはりまぶしいです。しかし、おそらく照明が明るく変わったわけではなく、汚れやほこりが無い新しい電球のため、かなとも感じました。あの、家の電球変えた時に似たあの感覚?です笑。

って・・・あれ?約1名、同じように上を見上げるこの後姿

選手が引きあげた後も、まだグラウンドに残りチェックを続けていたのは赤星選手会長でした。選手からの意見を聞く立場としても、グラウンドのいろんな位置から照明をチェックされていたようです。選手会長っていろんな仕事がありますね。

センターの守備位置はそんなに大きく気になることはなかった。試合中にライナービジョンで使われる色は白っぽいものが気になるので確認したい。明るさは慣れていく部分もあると思う。


今まで気にしたことがなかったナイターの照明。照明塔のかたちは変わりましたが、甲子園球場のあおい芝を照らすあかりがすごくきれいに見えて、早く野球が見たい気持ちがまた強くなりました。



マッキーさん、新しい甲子園をきれいに守っていきたいですね!セッキー弁当、かわいくて食べるのもったいなさそう笑。JAPAN悔しい!でも岩田選手があの場面で起用されたことがうれしかったです。オードリーさん、スタンドゴミゼロに向けファンの意識も高まりますよね。1段!すごい驚!晴れろ!祈っときます。
コメント
編集長こんばんは〜
1日2回更新とは今後期待してもいいんですかねぇ^^
甲子園綺麗ですねぇ^^
実は工事中に甲子園に何度も足を運んで見ているんです!(仕事で!)
鳴尾浜に新しく出来たトレーニングルームは何やら最新のマシンがあると
何処かで聞いたのですがどうなんでしょ?
見てみたいなぁ〜また機会があればお願いします^^
| 阪神がすきやねん | 2009/03/19 12:46 AM |
ココの復活を待ってました!
東京から、甲子園に遠征する日が楽しみです!
| 焼き鳥カモミール | 2009/03/19 9:25 AM |
編集長さんこんばんは〜。
無キャンキャク試合(やっぱいえませんね)行われた甲子園きれいですね♪
早くいってみたい。
 改装すると選手たちもこのようにチェックするのですね。
いろいろ勉強になります。
写真もすごく綺麗です。
私のグリーン観戦の日を晴れるように祈ってくださって嬉しいです。
やさしい編集長さんありがとうございます。
そうそう応援コンテンツの応援メッセージ送って応援グッズももらいましたよ。
なんだかファンサービス充実してきましたね。
年賀状も球団から頂いたときはびっくりしましたよ。
京セラ開幕戦はいきますが、私の甲子園開幕は当選した日ですから(^^)/
あと1か月以上あります。
それまで毎日幸せ満開の日々です。
開幕戦ももちろん楽しみです。


| オードリー | 2009/03/19 11:58 PM |
こんばんは。
そうですよねー、なんぼなんでもツタはそんなニョキッとは伸びませんね。アホな私…。

私もあの年賀状はすごく嬉しかったです!
普通のお年玉付き年賀はがきっていうのがよかったです。
ありがとうございました。

あ、阪神なんば線いよいよ開通ですね。
奈良方面の方も新しい甲子園に応援いっぱい来れますねー。
高校野球もいよいよあさってからだし、今“いよいよ○○”ばっかりでワクワクです!
| りっちょ | 2009/03/20 12:13 AM |
照明灯の足がないって本当に随分すっきりと見えますね!
新生甲子園楽しみです♪

開幕がますます待ち遠しいですね!
| つっちー | 2009/03/20 12:48 PM |
激安コピー時計、新しい選択、新しいモデル
激情のカラー、精致な細部、貴族の派手さを明らかに示して、あなたの人生をきらめきます
高級腕時計http://style-lv.com/burberry-clothes/
| ブランドコピー | 2012/12/13 4:42 PM |
もちろん、いくら気候がよくても、自分の調子がよくなければ笑顔にもならないので、笑顔なのは充実のキャンプが送れている証(あかし)。
| victoria secret uk | 2015/08/08 12:13 PM |
kitaさん、元虎選手も気になりますね。ここでのご紹介は難しいですが応援してください!redstarさん、金村暁選手初回3者連続二ゴロ、圧巻でした。気迫の登板!toriyukaさん、鳥谷選手今日もヒットです!鳴尾浜がすきやねんさんカミナリ・・・気になりますが。昨日のビジユニは中村豊コです。
| http://www.villedegourbeyre.fr | 2015/12/01 4:46 PM |
安芸の情報をここまで見れるなんて!!
| http://www.varna-bg.fr | 2016/01/16 10:06 AM |
そうそう応援コンテンツの応援メッセージ送って応援グッズももらいましたよ。
| http://www.services-t.fr | 2016/04/05 4:10 PM |
日になりました(^_^)
| victoria secret uk | 2016/05/16 9:44 AM |
各種の高貴な時計、歓迎の購入を歓迎します
| replique Breitling montre | 2016/07/13 11:03 AM |
ンドを埋めます。
| victoria secret uk | 2016/07/27 12:14 PM |
ンドを埋めます。
| replique montre | 2016/12/26 6:22 PM |
ンドを埋めます。
| replica watches uk | 2017/08/24 11:48 AM |
様々な腕時計
| replique rolex | 2018/02/07 6:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/214970

|