ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

キャンプ最後の紅白戦
第6クール7日目、今日も陽射しがあたたかい1日でした。練習では下柳選手がBP登板するなど、キャンプももう仕上げです。
 

 

 
そして、紅白戦。月曜日ですが今日もお客さんがたくさんスタンドを埋め、12時45分から試合が開始されました。

<紅組>
8赤 星
4平 野
3関 本
5新 井
D桧 山
7桜 井
9浅 井
2岡 崎
6大 和

P金村暁(2)‐アッチソン(1)-白仁田(2)-黒田(1イニング)

<白組>
4藤 本
5 坂
6鳥 谷
9メンチ
3今 岡
D葛 城
7庄 田
2狩 野
8藤 原

P安藤(2)‐福原(2)‐能見(2イニング)
   
紅 000 000  0
白 000 104  5
※特別ルールにより6回まで。

白組の先発安藤は先頭赤星にいきなり二遊間へヒットを許す、2回も先頭5番桧山が中前にヒット、2死後8番岡崎にも左前打を打たれるが、ともに後続を抑え無失点。2回を被安打3。一方の紅組先発金村暁は2回をパーフェクト。白組二番手の福原は3回は三者凡退、4回先頭の5番新井に三遊間を破られ、さらに1死から6番桜井の打席で盗塁を許したが、無失点。紅組の三番手白仁田は4回、1死から3番鳥谷が二遊間を抜くヒット、2死から5番今岡が左前タイムリーを放ち1点先制。白組は6回、紅組の四番手黒田から藤原、藤本が連続ヒット、坂が内野安打で無死満塁。黒田はこの後、3番鳥谷、4番代打大城へ合計3度のワイルドピッチなどで4失点。白組三番手能見は2回をパーフェクトに抑えた。
 

 

 

 

 

 

 
キャンプも明日はいよいよ打ち上げ!長かった人、短かった人、選手によってさまざまだと思いますが、この長いキャンプを経て、いよいよシーズンの足音が聞こえてきますね!!!


kitaさん、元虎選手も気になりますね。ここでのご紹介は難しいですが応援してください!redstarさん、金村暁選手初回3者連続二ゴロ、圧巻でした。気迫の登板!toriyukaさん、鳥谷選手今日もヒットです!鳴尾浜がすきやねんさんカミナリ・・・気になりますが。昨日のビジユニは中村豊コです。山口コとともに練習途中高知市営の試合に合流するためです。りっちょさん写真正解です!抱えられているのは通訳さん、技は・・・分かりません泣。新橋虎党さん終わってしまう、の気持ちもありますね。でも充実のキャンプから開幕へ!ここからも大事!!
コメント
編集長、こんばんは。
カミナリ気になりますか?某走塁Tコーチが落としていました。(怖かった)
黒田投手が暴れていたようですねぇ。どうしたんだろ?鳴尾では良かったのにねぇ・・・。頑張れクロちゃん!
権田トレーナーといえばアニキのユニ着てたらしいですね^^
写真ないですかぁ?^^


| 鳴尾浜がすきやねん | 2009/03/02 6:41 PM |
編集長、こんばんは。
キャンプももう打ち上げ・・・めちゃめちゃ早いですね(汗)

オープン戦での石川、玉置らの好投に刺激されてか、
復活を期す福原、金村暁両投手が今日は好投したみたいで!!
若手とベテランが切磋琢磨してますねぇ〜。
投手陣は良い競争が見れそう!!
野手もスタメンを脅かすような若手選手の登場が期待されますね・・・。
| マッキー | 2009/03/02 9:16 PM |
編集長さん、こんばんは。
明日、キャンプ打ち上げですね。
金村曉投手の登板、途中から「猛虎キャンプリポート」で見てました。
パーフェクトピッチング!よかったです。
福原投手も頑張りましたね。
新井選手にヒットと盗塁は許したものの好投していましたね。
若手投手ばかり好投していて報じられるので大丈夫かなと思っていました。
私は、若手の先発投手のみならず、ベテランの福原、金村曉両投手に開幕先発ローテ入りをして欲しいし、期待しているし、応援しています。
黒田投手が2暴投してしまいましたね…。あれは痛かった…。
二軍落ちの可能性が出てきたからやばそうだけど…いつ出るかわからないけど、次の実戦でいけると思います。
白仁田投手も失点してしまったけど、次はいけると思います。
今岡選手は、生き残りのために最後までアピールし続けましたね。
いいタイムリーでした。
| redstar | 2009/03/02 10:15 PM |
編集長さんお疲れ様です♪
昨日昼はオープン戦をテレビでみて、夜はWBC強化試合みて満足でした〜。
今安芸にいるタイガース投手は白仁田くん応援してます。
安芸にいったとき夕食たべてたら、白仁田くんやその他の投手陣が隣のテーブルに座りました。
テンションあがりまくりでしたが、しらん顔しましたよ(本とはチラ見しました!)
ちゃんとマナーは守るタイガースファンでありたいと思ってます!!
白仁田くん一軍あがったら、人気うなぎのぼりやと思います。
楽しみです!!
今日の強化試合、林選手は4打席フォァボール3つで快音聞けませんでした。明日は快音響かせてのっていって欲しいものです!!
 あす打ち上げなんですね。
みなさんあと一日がんばってくださいね!



| オードリー | 2009/03/02 11:06 PM |
編集長、その切はお世話になりました。
明日で打ち上げということで編集長も一休み、ですか(^^)
またここでマニアックなネタを提供してくれることを期待しつつ、我が阪神タイガースと編集長の今後の活躍を祈念しますわ♪
| HTT関東 | 2009/03/03 1:38 AM |
先日、キャンプ見学のアドバイスをいただいた者です。
ちょうど好天に恵まれ、興味深く見学してきました。
この紅白戦も観ていましたが、オープン戦よりある意味面白かったです。
また練習でも試合でも、普段はなかなか聞けない選手同士の掛声や
コーチの注意なども聞こえたので、本当に行って良かったです。
フルーツトマト、食べましたよ〜。あんなに美味しいトマト、初めてです!
家へ土産に買いました

また来年も行きたいです。ありがとうございました。
| ブリザード | 2009/03/03 10:14 PM |
赤星選手の締めの挨拶、一本締めで安芸キャンプも無事終了しました。
私もフェンスの外から一緒に一本締め参加させてもらいました。(勝手に)
今岡選手のファースト守備、メンチ選手のもう猛ダッシュ、新井選手の・・・数えきれないほどのものをいち早く見せていただきました。とりわけ鳥谷選手の昨年以上に美しいバッティングフォームに惚れてしまいました。
この一ヶ月は、安芸市民であることが一年で最高の幸せを感じる時です。
赤星選手言った「秋(安芸?)には優勝という結果を残せるように・・・」
そうなるように、これからも見守ります。編集長の報告に今まで以上に期待しちゅうきね。
長い間の安芸滞在お疲れ様でした。
安芸タイガース球場に、たくさんの阪神ファンの方が来てくれてありがとうございました。(フルーツトマトも褒めてくれてありがとうです)

  投稿日を前日にしていました(汗)
  もう一度ということで、ストーカーではありません・・・
| AKI市民 | 2009/03/04 12:18 AM |
激安コピー時計、新しい選択、新しいモデル
激情のカラー、精致な細部、貴族の派手さを明らかに示して、あなたの人生をきらめきます
高級腕時計http://style-lv.com/burberry-clothes/
| ブランドコピー | 2012/12/13 4:52 PM |
ランドセールブランドコピー
| http://www.mavieacroquer.fr | 2015/07/02 12:22 PM |
kitaさん、元虎選手も気になりますね。ここでのご紹介は難しいですが応援してください!redstarさん、金村暁選手初回3者連続二ゴロ、圧巻でした。気迫の登板!toriyukaさん、鳥谷選手今日もヒットです!鳴尾浜がすきやねんさんカミナリ・・・気になりますが。昨日のビジユニは中村豊コです。
| http://www.pataterie-lensoise.fr | 2015/12/01 4:44 PM |
安芸の情報をここまで見れるなんて!!
| http://www.first-priority.fr | 2016/01/16 10:07 AM |
手帳ケースにあこがれの選手のサインをもらったら完璧な宝物となります。
| http://www.maths-argentan.fr | 2016/04/05 4:07 PM |
ンドを埋めます。
| victoria secret uk online | 2016/07/27 12:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/213459

|