ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

惑わされず。
どこもかしこもメリークリスマスで、やっぱり気持ちが少しゆるみがちになる季節です。今日は雨が降ったり晴れたりと関西地方はおかしなお天気でした。年の瀬、私たちが忙しくしているのと同じようにお天気も忙しかったです。

さて球団事務所では、、、あのお方が契約更改にお越しになりました。
そう、あのお方です。

金本選手のコメント(25日、契約更改後会見より)
もちろんサインしました。あと何年やるんや、という話も出ましたが(笑)分かりません、と答えました。できる限りのことはやりたいと思うし、できるだけ元気な姿でグラウンドに立ってたいと思う。球団にはよくしてもらってるんで、僕からの個人的な要求はないです。裏方さんの待遇の改善とか少し話しました。そういう人がいないと僕らもプレーできないんで。ユニホーム着ていない人も優勝に向かって頑張るという思いがあるから、そういう話はしました。
今年については、去年ヒザを手術して何とか今年まだまだやれる自分を見せたいという思いから始まって、前半思ったよりできてチームも勝って、中盤は好調すぎて油断した部分もあったが、後半はキャッチャーとぶつかって悪くなって、結果的に優勝も逃して尻すぼみになったなという年でした。印象に残る試合?144試合以外でクライマックスで負けた最後の試合ですかね。

現在の状態は、去年に比べれば今年は簡単な手術なのに、それにしては遅いかなとは思いますが。去年に比べれば回復は早いです。関節の中のことなんで治ってくれないとね。2月1日キャンプスタートには、全員が集まって最初のランニングには加わっていたい。今からきばって焦ってもしかたないし、のんびりというと語弊があるが、周りに惑わされずできることを精一杯やります。新井さんじゃないけど「食らいついていく」とかは・・・言わずに普通にやります(笑)。
―「新井選手から金本選手を助けるという発言もあったが?」
あいつは口ばっかりなんで、こっちから助けるようになると思います。期待してません。
来シーズンは日本一になって、熱い人種の関西を真っ黄っ黄にしたいと思います。



金本選手らしい、口撃もやっぱり出ましたが、キャンプ初日にはきっと、ふつうに全員ランニングをおこなう金本選手が見られると思います。金本選手の頼もしい熱い言葉を胸に、来年へ思いをはせながら。
皆さん、2008クリスマスを楽しんでください!!
この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/207151

|