ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

Focus on
みなさんすでにご存知の通り、2009年チームスローガンが決定しました。

2008年、よもやのV逸という厳しい結果に終わった阪神タイガース。このシーズンを通して誰もが感じた「あの1試合」「あの1敗」「あの1球」「あの一瞬」という悔しい思い。2009年のチームスローガンには、この強い思いが集約されました。

 

Focus on
this play,this moment!!
「一球一球・ワンプレイワンプレイ・一瞬一瞬に集中して、勝利をつかむ」

そうです。シーズンを振り返って今年ほど、この1つ1つの積み重ねの大切さを実感した年はなかったのではないか、そう思えるほど本当に本当に強い悔しさが残った1年でした。

これまでも1つ1つの大切さは決しておろそかにしてきたわけではありません。それは今シーズンの戦いを見てきてくださったファンの皆さんにもお分かりいただけると思います。でも今年、トップに立つという目標に向け戦った結果は、ジャイアンツに及ばなかった。それはまぎれもない事実でした。そしてその結果を分けたものは、1球、1つのプレー、1つの敗戦の積み重ねだったことも事実でした。

今年以上に強い気持ちを持って、1つ1つに集中、執着して勝ちを獲りに行く。チーム・球団全体が、そしてファンの皆さんとも一緒になって、より強くより固く、その気持ちを持って、このスローガンのもと来季に向かいます。みんなの気持ちが大きな大きな1つになるはずです。

大切な1つ1つをねばり強くつかみに行くために、選手たちは来季に向けトレーニングや練習を積んでいます。1日1日を大事に、目標にむかって1つ1つを積み重ねる作業は、もうすでに始まっています。

そして、チームスローガンは選手たちチームだけのものではありません。ファンの皆さんにも同じように強い気持ちを持っていただき、1人でも多く、少しでも大きな熱いご声援をいただくことが、選手たちの力になります。
2009年の阪神タイガースにも大きなご声援をお願いいたします。


この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/207083

|