ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

ミナミへ
昨日、甲子園駅にトラッキー・ラッキーが来ていたなんて・・・しかもせんとくんまで。
この組み合わせは濃いなぁ。でも、ちょっと見てみたかった。。。
平成21年3月20日(祝・金)に開通が予定されている「阪神なんば線」に伴って相互直通運転で近鉄車両が走行(最長阪神三宮から近鉄奈良間)するため、阪神甲子園駅では車両試乗会が21日行われました。そこに平城遷都1300年祭マスコットキャラクター「せんとくん」とトラッキー・ラッキーが登場したんです。

なんばといえば・・・(またムリヤリ)先日ニュースでも見ましたがなんばに新名所が誕生しました。
その名も「浮庭橋(うきにわばし)」
場所は皆さんが想像するいわゆる道頓堀川ではなく御堂筋をはさんで西側、JRなんば駅近くになります。ライブハウス「なんばHatch」の前ですね。ってことで昨日見てきました。
 わ、わかりづらい。。。
道頓堀川、西区南堀江と浪速区湊町を結ぶ、つり橋形の歩行者専用橋で、幅も広く人が集えるスポットになっています。橋の上には芝生が植えられ(まだ生えてなかったけど)川の上なのにまるで公園のような雰囲気でした。ついでに近くにはこんなのも!
・・・季節ですなぁ。

なんば、というと甲子園球場のある西宮からはちょっと遠い感じがしますが、「阪神なんば線」により甲子園から乗換えなしでミナミにも立寄れるようになります。京セラドーム大阪もこの路線にあるので私たちには便利な路線になるはず。


さて、今日は3選手が契約更改のため球団事務所を訪れました。
 
矢野選手のコメント(22日、契約更改後会見より)
納得してサインしました。下がる前に戻すところまではいかないが、去年は悪すぎたし、今年も後半勝てなかった。試合数が増えたと言っても先発出場が多かったわけじゃないので。五輪については最低メダルを手に、と臨んだが。この悔しさは後輩に託します。年齢が40になったがここまでできたことを幸せに思いながらもっとやりたい気持ちもある。年齢とともにやることも多くなって、トレーニングも意識してやらないと衰える部分が多いけど、気持ちと内容でそこは埋められたら。若い選手に負けるつもりはないし僕が「育てる」でもない。若い選手には学んで、聞いてもらえたらと思う。

 ・・・ファンの方、すみません。割り込めず。
関本選手のコメント(22日、契約更改後会見より)
サインしました。思った以上に評価してもらった。ポジション、打順でいろいろやってきたことに感謝の言葉をもらった。規定打席等数字は個人的にはよかったが、チームとして残念な気持ちが強かった。ゴミマナーについては、例えばゴミ箱があふれて捨てられない等、ファンから意見もらったのでそれを球団も前向きに検討してくれるということだった。ポジションは1つと思っているがチーム方針、事情によってやるなら頑張ってやる。


久保田選手のコメント(22日、契約更改後会見より)
ダウンしました。納得はしていないが、優勝できなかった責任、投げられなかった責任、そして来季先発をしたい思いが早く決めたい気持ちになった。中継ぎのことも、数年投げ続けていることも話をした。監督とは直接話をしていないが来年は先発することにやる気になっている。やるからには長いイニング投げて負担を減らしたいし競争に勝ってローテに入りたい。



選手個々の評価はいろいろですが、共通するのは全員悔しさがにじみ出ているところでしょうか。この悔しさと経験は間違いなく大きな力になるはずです!
阪神タイガースは来季さらに強く!!


阪神電車はミナミへ


この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/206899

|