ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

サムライのひみつ
天気のいい土曜日になりましたね。今日は契約更改はありませんでした。
球場には矢野選手や久保田選手、新井選手など今日もトレーニングに来ていた選手がたくさんいたようです。本当にみんななかなか休みがないんですね。新井選手も広島へは全然帰れていないようです。

さて、先日まとめてここで紹介したテレビ出演情報、追加があったのでお伝えします(前の一覧に書き足しておきます)。テレビ大阪の番組で、ウィリアムス選手の密着です。
その名も『蒼い眼のサムライ ジェフ・ウィリアムス』

シーズン中から、帰国後の様子まで密着取材を敢行し、またチームメイトのインタビューも含めウィリアムス選手をいろんな角度からとらえ、彼の苦悩や奮闘を追いかけた番組です。今季タイガースで6年目のウィリアムス選手、外国人選手として長く日本で活躍してきたその秘密が分かるかもしれません。

6年目・・・そう言われると改めてその長さに気付きますね。なんだかウィリアムス選手が「いる」ことが普通な感覚になっていますが、タイガースで外国人選手の6年目はすごいですよね。これはもちろんプレーでチームに貢献し続けてきたからこそですが、それだけでなく今では若い選手の多い投手陣、特にブルペンでのリーダー的存在になっているようです。チームワークを大切にするウィリアムス選手は、毎年投手陣にゴムバンドを配って一体感を高めています。当初は大変だったであろう言葉の壁も、積極的に日本語を覚えて選手に声をかけることから始まり、今では英語と日本語交じりではありますが自然に会話が成り立ちます。

相手打者が腰を引きながら空振りする、左のサイドから対角へびしっと決まるストレートは、私たちファンの自慢であり誇りです。日本を、そしてタイガースを知ろうとしてくれたウィリアムス選手のこと、この機会に逆に私たちが知ることができるよう、要チェックですね。



それと、今日は1つおめでたい話題がありました。小嶋選手が結婚を発表しました。

小嶋選手
「今年ケガをした時も励ましてもらった。僕が頼りない分、彼女がしっかりしてくれているので本当に支えてもらっています。」

小嶋選手、お幸せに!!
この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/206764

|