ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

MBSでタイガースイベント
先週、この公式サイトのトップページにこんなバナーが出ていたのをご存知でしょうか。

Stadium bar ?? 期間限定OPEN!  ??
はてさて一体何がOPENするのかと調べてみました。
Tigers Stadium bar MBS茶屋町 とは↓
阪神タイガースが毎日放送さんと共同でおこなうイベントで、大阪梅田・茶屋町にある毎日放送の本社ロビーにスポーツバーを期間限定オープンし、みんなでタイガース戦を観戦して盛り上がろうというもの。

しかし…開催期間中の全席が、すでに予約で満席になっているということで、今回はマスコミ向けのプレオープンに行って来ました。

Tigers Stadium Bar 茶屋町

MBS本社1階ロビーの一角が見事にタイガースモードです。


中に入ってみると正面には胴上げ写真やサインが飾られたバーカウンターがありドリンクやフードが注文できるシステムです。

そして、広々とした店内には大きなビジョンとテレビモニターが設置され
くつろぎながらも球場の臨場感を味わえるようになっています。

この観戦を盛り上げるスペシャルゲストも登場!
MBS解説者の方による“ここだけの生実況”
プレオープンのこの日は亀山つとむさんによる生実況がおこなわれました。

亀山さん:「ここでしゃべるより、お客さんの席で飲みたいですね」

(いえいえ実況をお願いします…笑)

この生実況には亀山さんのほか八木裕さんも登場予定だそうで、放送では聞けない裏バナシが飛び出すかもしれませんね。飲み食いしながら野球観戦、というとなんとなく居酒屋風のイメージが浮かぶ気がしますが、いつもとは少し違う“こじゃれた”雰囲気での試合観戦が楽しめます。予約が取れたファンの皆さん、ぜひTigers barで楽しく観戦してください。

とここで終わるところですが、実はこれだけではありません。
Tigers bar のちょうど目の前にこれが!
ドリームズカムつる〜2007

MBS本社1階ではもうひとつのイベント、ドリームズカムつる〜2007を開催中です。ロビーに用意されている折り紙で鶴を折って、中央に特設された甲子園球場型巨大プールを、優勝祈願の折り鶴でいっぱいにしようというものです。


タイガースファンのみなさんがそれぞれに思いを込めながら鶴を折って
最後に羽の部分に熱いメッセージを添えて球場型プールへ!
この日が初日でしたがすでにたくさんの鶴がプールを埋めていました。


このイベント、実は2005年にも開催され、なんと34万羽を越える折り鶴が集まったとか!
このドリームズカムつる〜2007はどなたでも参加できます。またTigers bar期間中は同ロビーにてグッズ販売やユニホーム展示もおこなわれます。梅田茶屋町、近くにお越しになる時は、ぜひ毎日放送さんにもお立ち寄りいただき、折り鶴に願いを込めてください。
みんなの願いでここをいっぱいに!
この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/158869

|