ボイス

ボイススタッフルーム

ちょっとしたニュースや選手の話題など、球団のこぼれ話を公式サイトスタッフが不定期にてお送りします。

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「スタッフルーム」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

トラッキーと振り返る2006 あの驚異的な追い上げの裏に
アジアシリーズも終了し、今シーズンの日本プロ野球の公式試合は
ようやく全て終了しました。タイガースの出ない日本シリーズやアジアシリーズ、
皆さんはどう感じましたかね。

2006年は惜しくも2位でしたが、
中日ドラゴンズ・落合監督が優勝インタビューで語った
「タイガースのあの追い込みは、やっぱり長い70数年の歴史の中に
球史に残る戦い方だったと思います。」
この言葉通り、タイガース、そしてタイガースファンにとっても
いろんな意味で忘れられない粘りだったと思います。

そこで、今回はあの驚異的な追い上げを「影で支えた」(←トラッキー談)、トラッキー&ラッキーの勇姿と一緒に1年を振り返りましょう。


勇姿・・・って、いきなりこれ?!
ありましたね、ハンカチ王子。
春、夏と続いた高校野球フィーバー。
夏の決勝再試合に感動した人も多いはず!


・・・グラウンドでもやってるし。

夏の終わりには甲子園球場で夕暮れ球場縁日がありましたね。(8月31日)
たくさんのファンの方で球場がにぎわいました。

・・・あの〜もしもし?真剣にやりすぎ。

ユニバーサルスタジオ・ジャパンから「ウッディーとウィニー」も
応援にかけつけてくれました。 (9月5日・18日)


ナゴヤドームから戻って来てのヤクルト戦では
見事ヒーローになった関本選手と記念撮影。(9月18日)

ダブルピース!

東京ドームに遠征もしました。
ファンの皆さんと一緒に応援しました。(9月23日・24日)



この時は連勝しました。
ヒーローの藤本選手をお出迎え!

甲子園でのシーズン最終戦ではセレモニーのお手伝いをしました。


またこの日をもって引退する片岡選手のセレモニーも。

固い握手にこれまでの思いがこみ上げました。
そして、最後のサインボール投げ込みをお手伝い。


片岡選手への声援が鳴り止まない、あの夜の球場には身震いしました。

今年は残念でしたが、この悔しさは必ず来年への力に変わるはずです。
選手たちはすでに、秋季キャンプや個々のトレーニングで始動しています。
トラッキー&ラッキーの予定は・・・
オフシーズン中もイベント等に参加しますので、
またいろんな場所でファンの皆様と会えるのを楽しみにしています!
ぜひ、トラッキー&ラッキーに会いに来てくださいね。
この記事のトラックバックURL
http://tigers-staff.tblog.jp/trackback/118805
トラックバック
と述べた
イスラム教 国連イラク支援団 グラバカ の比例代表制で ブラック
トラックバック
インド政府は今季の阪神タイガース戦をどうやって観ていたのでしょうか?
阪神タイガースの岡田監督がインド政府から感謝状をもらったとのことです。

虎(こ)メール ブログ版 | 2006/12/13 12:15 PM