- 2007.02.09 Friday
- 沖縄・宜野座キャンプ 入門編
- 球団事務所のある甲子園はまだまだ寒い日が続きますが、
南の国では春季キャンプまっさかり!
テレビのスポーツニュースや新聞などもプロ野球の話題が多くなり、
2007年の開幕へ向けて選手もファンも、そしてスタッフも、だんだんと盛り上がってきました。
みなさん!優勝へ向けて、もう戦いは始まってますヨ!
さて今回は今年初めてキャンプに参加する『キャンプ初心者』スタッフが
沖縄・宜野座より現地の模様をお届けしまーす。
■キャンプ地・宜野座村
宿舎を出て、グラウンドがある宜野座村に到着すると、
そこはもう阪神タイガース歓迎一色。
村をあげてキャンプをサポートいただいています。
■宜野座村野球場(メイングラウンド)
そしていよいよ、メイングラウンドに足を踏み入れると・・・
うわー!野球だー!キャンプだー!
試合とはまた違って、選手の表情も明るい!
■宜野座ドーム(室内練習場)
野球場の横に大きくそびえ立つのが、宜野座ドーム。はっきり言って大きいです。
このドームがあるから、万が一、雨が降っても全然大丈夫。
もちろん晴れの日でもティーバッティングや投手ノックなど
いろいろな練習メニューに利用されます。
■ブルペン(投球練習場)
バシッという力強い音とともに、ひしひしと気迫が伝わってくるのがブルペン。
阪神タイガースが誇る自慢のピッチングスタッフを、
ファンのみなさんも間近に見ていただくことができます。
このスピードをこの距離で感じられる。すごいです。
■宜野座村グラウンド(サブグラウンド)
今度はサブグラウンドへと足を向けてみると、
陸上競技用トラックの中に黒土の内野が2面。
メイングラウンドやドームと合わせると、
一度に何組でも練習が可能なんですね。うん、充実の環境です。
そして最後に紹介したいのが・・・
■美ら海(ちゅらうみ)
沖縄の海は本当に綺麗!
こちらの言葉で綺麗な海のことを『美ら海(ちゅらうみ)』と言うそうです。
(チームが滞在するホテルからの写真です。)
毎日この海を見ながらの野球三昧。最高です!
沖縄までキャンプを見学に来たファンのみなさんは、
「帰りたくなーい」と思うハズ!
以上、いかがでしたか?
この時期にユニフォーム姿の虎戦士達を見れるのはキャンプだけ!
(当たり前なんですが、、、)
開幕が待ちきれないアナタ!是非一度キャンプへ足を運んでみてください。
固定リンク - - - trackbacks(1)